PRカードをヤフオクで落札した。後悔はしていない。

b0029605_0385489.jpg











■ヴァイスシュバルツ
とある魔術・科学のRR以下が4枚ずつ揃ったので、デッキが組める環境になりました。

まーその前にルール覚えなくちゃいけないんですがねー。

とはいえ私、10年程前はMTG(マジック・ザ・ギャザリング)をやってた人間。ヴァイスのゲームデザイナーは私がMTGをやってた当時、トッププレイヤーとして君臨されていた方。ならば私もMTG繋がりでヴァイスのルールにすんなり馴染めるんじゃないでしょうか?

よぅしオレ、頑張ってルール覚えるぞー!





紳士ルールブック熟読中





ごめんw読んだだけじゃ分からんwww(<当たり前です)


動画やら何やらでもうチョット勉強してきますです、ハイ。
[PR]

# by silphi | 2010-05-06 00:39 | GAME  

<(`・∀・´)>ハッ!

■GCB
友人の紹介で、サザビーさんとお会いすることが出来ました。

HGユウ・カジマばりにオーラが出てる怖そうな人だったらどうしよう・・・とか思いましたが、至って普通の好青年でございました。さわやか~。

まぁ爽やかさ具合でしたら私も負けてはおりませんがね!



・・・ハイそこ石投げなーい。



店内で揉んで貰ったり全国対戦を観させて貰ったり、と色々貴重な時間を過ごすことが出来ましたよ(^0^)/


■食い物
サザビーさんに、前々から気になってた事を聞いてみたよ!

汁「何食ったらそんなに上手くザク2改を上手く捌けるんスか? やっぱ煮干し? それとも酢昆布?」
サ「なんでそんなジジ臭いものばかりなんですかwww」

違ったようです(´・ω・`)


■写真
あと、サザビーさんと友人とで記念写真を取りました。

サ「なんかポーズとりますか?」
汁「ではこのポーズで」

 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /

サ「こうですか?」

 ヘ○ヘ
   |∧   荒ぶる鷹のポーズ!
  /

ノリが良過ぎて困るwww


■その後
友「誰だ荒ぶる鷹のポーズで写真撮ろうなんていったヤツは」
汁「私です(´・ω・`)」
友「テメェこの野郎! 歳は幾つだ! 言ってみろ!」
汁「今年で・・・32歳です!(キリッ」
[PR]

# by silphi | 2010-05-05 02:05 | GAME  

幻想御手。

b0029605_113344.jpg











■ヴァイスシュバルツ
とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲のブースターを5箱買ったよ(・∀・)ノ

こ、これはけっして美琴お姉さまのカードが欲しいからってワケじゃなくて、
日本経済を活性化させる為なんだからね! 勘違いしないでよね!

そんなワケで、美琴のサイン入りカードが欲しいのですが、
何故かインデックスたんのサイン入りカードが出ました。まぁコレはコレで。

あ、あとボクは大人なので、スターターカードのサイン入りカードもシングル買いした。


おっとなー。シルフィさんてば、おっとなー。



■ゲーセンにて
日曜日にGCBやってたんスけど、某茨城の金枠にマッチして逆転勝利した後、
疲れたのでひと息つこうと筐体の後ろにあるベンチに座ったんです。
んで、煙草を吸おうとしたときに、ちょっとした眩暈が。

「あれ? なんかクラクラするな~」

と、思った次の瞬間・・・・

周りの友人達が怪訝な目でボクをみてるじゃありませんか。

何故お前らはそんな目でボクを見てるんだ? 
おいおい待ってくれよ確かにボクはけいおん厨かもしれないが、
ディスるところはそこじゃないだろう。むしろ西○葵をディスるべきじゃねメーン?
それにボクは至って紳士だ。断じてロリコンではないし、むしろ正常というべき。
いうなれば良心の塊とも言えよう。そんなボクをつかまえてHAHAHAよしておくれよ。


などと内心思ってたのですが・・・


よくよく辺りを見てみると、何故か地面に寝転がってる自分。
そして後頭部に感じる鈍い痛み・・・。


どうやら頭から勢いよくぶっ倒れたようです(^p^)

前日フットサルやってそのまま秋葉原に買い物行ったから疲れが溜まってたんだと思いますが、流石にぶっ倒れたのは自分でもビックリですw



■その後
俺「聞いてくれよ弟。今日俺ゲーセンでぶっ倒れて頭打った。」
弟「マジか。死ぬんじゃね?」
俺「まさか。むしろ頭打ったことにより何かしらアレな能力に目覚めるんじゃね?」
弟「フヒw中二病www」

かるく笑われた( ´Д`)
[PR]

# by silphi | 2010-04-27 01:14 | TRASH  

とある社会人の異常妄想。

ここの所、仕事が糞忙しくて午前様連発だったので疲れが酷いのれす(^p^)

アレですよ。疲れてくるとですね、至って正常な私でさえ・・・いたって正常な私でさえ(←強調)

何で家に帰ったら可愛いメイドさんが「お帰りなさいませー」って出迎えてくれないんだよksg!

とか、若干アレな思考に陥ってしまうので注意が必要です。

正常な私でさえこの有様ですので、

普段異常だ何だって言われてる人はもっと酷いんじゃないかな? と思います^^



■ビルダー

またデルタに戻してプレイしてます。あまりプレイする時間が取れないけどw

連邦はデルタじゃないとリアルテンションが上がらない体になっちゃいました(^p^)



■PSPo2

念願のエンシェントクオーツを手に入れたぞ!

クオーツさんマジイケメン。全属性集めたいけど、この調子だと相当かかりそうです(^p^)
[PR]

# by silphi | 2010-04-19 00:08 | TRASH  

こんばんは。けいおん厨です。

■アニメ
今期のアニメはAngelBeats!を観ています。
お・・・面白・・・くなると思う・・・よ?

けいおん!! はBD待ち。

あとは時間の関係で観てません。迷い猫は観たいんだけどなぁ。

それ以前に積みDVD・BDの量がヤバイ。超ヤバイ。


■GCB
日曜日は地獄じゃった・・・。

水ガン4機の少将に3連敗し、哀戦士に連敗し・・・

気が狂いそうだった。

普通の編成の方に負けて捨てゲーもしてしまった。

お、オレはもうダメだぁ。


■プライズ
GCBはこれでもか! って位に絶不調でございますが、プライズは絶好調。
最近の収穫は

超電磁砲の懐中時計  ×3
超電磁砲のマグカップ  ×1
超電磁砲のマルチメディアケース  ×2
とらドラの懐中時計  ×2
けいおん!のスタンドミラー  ×3

といった感じ。

・・・つぎ込んだ金?

・・・漢なら、やらなきゃいけない時がある・・・つまりはそうゆう事さ・・・。
(↑シルフィさん・・・かっこいい事言ってるようで、実はかっこ悪いですよ!)


■Wieβ とある魔術・科学
黒子、初春、佐天さんのサイン入りカードはそろったのですが・・・
美琴が出Neeeeeee!! っていうか、黒子ダブっちゃったYO!

スターター買い続けるより、シングル買いした方が賢明な気がしてきたYO・・・。


■PSPo2
地味にやってます。ヒュマ子がLV141になりました。

現時点での主力武器は

エリュシオンズ(各色50%)
サイカ・ヒョウリ(火)
インフィニットコランダム(火・雷)
T・ファルクロー(雷)
デイライトスカー(氷)
ティーガ・ド・ラガン(氷)
スカルソーサラー(闇)
ツイントルネード(光・闇)
バトルストッパー(氷)

てな感じ。節子おばさんの料理セットやブラッディマリー、フロラインローゼなんかもあります。

今はエンシェントクォーツ探しに多脚Sを回してますが一向に出る気配がありません(^p^)
オブシディアン、バトルストッパーも欲しいんで双生Sでもいいんですが。

EX深緑Sの方がよさ気なんですが、オンのEXは何か恐いなぁ。
「初めてだから・・・その・・・優しくしてね・・・」と言って入れば大丈夫かなぁ?
(↑それよりも、シルフィさんの頭が大丈夫ですか?)
[PR]

# by silphi | 2010-04-13 23:31 | TRASH  

おれは かみ に なるんだ。

先日、学生時代の友人と久々に遊んだのですが。

まぁなんつーか皆当時と変わりないようで、でもやっぱ変わってきてるというか。

パパになったヤツ。
苦労に苦労を重ねてるヤツ。
彼女が出来て喜んでいるヤツ。
相変わらず何やってるか分からないヤツ。

学生時代は皆でバカやってた仲間が、
なんつーかそれぞれの道をしっかり歩んでるんだナァ・・・としみじみ。

自分を省みるとどうなんでしょうか?

あの頃から成長したんでしょうか?



ボクは・・・ボクは・・・何処に向かっている?





昨日、またしても「魔法少女になって何かと戦う」夢を見たんです。





ホント、何処に向かってるんスかシルフィさんwww

何だか明後日の方向に向かってる気がするよ!(^p^)
[PR]

# by silphi | 2010-04-06 00:55 | TRASH  

とある社会人の懐中時計

b0029605_011728.jpg























秋葉原に寄った際、GCBやろうとHeyに行ったのですが、何故かGCBコーナーではなく、プライズコーナーで連コ+台バンしているリーマンがいましたね。


私です(^0^)


幾ら注ぎ込んだかは考えたくもありませんが、それほど注ぎ込んでない・・・はず・・・。

ほ、ほら・・・! 紳士の嗜みとして、懐中時計は外せませんからね!



禁書目録ver含めると5ヶ持ってますががが(^p^)
[PR]

# by silphi | 2010-04-05 00:12 | TRASH  

叶わぬ希望と知りながらも望まずにはいられない。

模擬戦だったのでGCBやったよ! よ!

艦長:ユウキ+脱出艇(=85)
隊長:ケン+陸ゲル+腕ミサ+ゲルビー+オプブ(=395)
二番:パパ+陸ゲル+腕ミサ+ゲルビー+オプブ(=375)
三番:大破+ザメル(=200)
四番:秘書+グフ/TC+グフ盾(=195)
合計:1250

うん、初撃ジェイクアタックしたいだけのデッキなんだ、すまない。

久々にプレイした気がするんですが、やっぱり面白いですね、GCB。

哀とかメガトとか最初に言い出したのは~♪ ・・・じゃなかった、
哀とかメガトとかいなければワリと神バランスになるんじゃなかろうかと思うのですが
どうやったって簡単に勝とうとする輩が新手のデッキ思いつくだけで
永遠にいたちごっこなんだろうなー、と思うので
そんなのはいいから早くダグラス大佐と戦記版ゾックの追加を! 切に希望する!

あと、「ジェイクアターック!」の台詞収録もお願いします。ジェイク27歳の魂の叫びを!
[PR]

# by silphi | 2010-02-24 01:34 | GAME  

腹痛と頭痛がこびりついて離れやしねぇ・・・。

土曜日 腹痛
日曜日 頭痛
月曜日 腹痛+頭痛


(^p^)


こんばんは、シルフィです(痛みに耐えながら)
頭痛はバファリンで何とかなりましたが、腹痛はニントモカントモ。
これはもう、正露丸に頼るしかないんじゃろうか?
と、いう思いを会社の同期にぶつけてみたところ

「バカヤロウ、バファリンの半分は優しさなんだぞ?」
「そだね、優しさだね」
「もう半分は何だか考えた事あるのか!?」
「なんだろうね?」
「厳しさ・・・だよ。何でもかんでも薬に頼っちゃいけねぇ・・・
・・・バファリンさんは・・・俺たちにそう教えてくれてるのさ・・・」
「ダメだこいつ、早く何とかしないと(^p^)」
[PR]

# by silphi | 2010-02-23 00:06 | TRASH  

あけましておめでとうございますwwww

いまさらwwwあけおめwwwww


こんばんは、シルフィです。皆様如何お過ごしでしょうか?


最近のシルフィさんはというと、預金残高が結構減っていて
これはまさか何かの詐欺に引っかかって勝手に預金が引き落されてる!? 
などと冷や汗をかいたのですが、
よく考えてみれば先月はデジカメ(GR DIGITAL III買っちゃった)と
ウォークマン(NW-X1060)を買ったりして、10万近く出費したのを思い出して鬱だ氏のう/(^o^)\


■PSPo2
発売日からやってますが、まだLV117です(^0^)/
ボクの欲しい武器が中々手に入らないのはGC版PSOの頃から変わりありませんwww

■GCB
相変わらずクソゲー。
しかしながら、クソゲーすぎるせいか一周回ってオラ段々楽しくなってきたぞ!

■とある科学の超電磁砲
面白いよね! っていうか、黒子変態すぎだよね! 

だがそれがいい。

■化物語
「なでこスネイク」のBD買いにいったら売り切れで次回入荷未定となっていた。
どうゆうことなの。みんなロリコンなの?

ボクもロリコンでいいので買わせて下さい(^p^)

■Fate/Stay night(劇場版)
何も語ることは無い・・・。
[PR]

# by silphi | 2010-01-31 17:34 | TRASH